男性が最も抱えている悩みやコンプレックスのランキング!

男性が最も抱えている悩みやコンプレックスのランキング!

誰でもコンプレックスを抱えていると思いますが、男性で気になっているコンプレックスの多いものを調査しました。コンプレックスを知ることで、克服に役立ち、自信にもつながり恋愛へ役立ちます。

男性の多いコンプレックス

男性が抱えているコンプレックスが多いランキングです。

1位:顔がブサイク・整っていない

一番多いのが顔がイケメンではなく、ブサイクで自信がない方が多いようです。
外見だけではないので、内面も含めて、自分磨きから始めてみましょう。

2位:余裕がない・マイナス思考

考え方を変えるのは大事です。日頃の行動を変えてみるだけでも余裕が生まれたり、ポジティブになれます。

3位:ファッションに気をつかえてない・センスがない

男性でファッションに気を使わない方がいるようです。誰かに洋服を選んでもらい購入してみてはいかがでしょうか。
ファッションセンスがない方は、周りに相談した方がいいです。

4位:髪の毛が薄い・ハゲている

髪の毛が薄かったり、ハゲていると周りの視線も気になり、モテない原因にもなります。
最近は、薄毛対策や増毛などもできるので、克服する為に試してみてもいいと思います。

5位:体重や身長

やはり高身長の男性は、女性からモテます。高身長でないと付き合えないという女性までいます。身長は、どうしようもできないですが、体重はダイエットして落とし、改善できます。食事制限や運動、筋トレを頑張って痩せて、モテる体型にしましょう。

6位:不潔感がある

女性にモテるには、清潔感が一番大事です。
女性に嫌われない為にも最低限、不潔感を出さないように毎日気をつける必要があります。

男性恋愛カテゴリの最新記事