ネット回線情報なら【さがすログ】

失敗しないインターネットプロバイダの選び方!

失敗しないインターネットプロバイダの選び方!

インターネット回線のプロバイダ契約でどれを選べばいいか分からない。
初心者ですと、知識がないとなかなか選べません。
プロバイダも沢山あります。どれがお得なのかも情報を調べて比べないと分かりません。

さがすログでは、インターネット回線選びで役に立つ情報を掲載しています。

インターネットプロバイダの選び方

かかる料金を確認

キャッシュバックやスマホ割引、月額の料金を調べましょう。もちろん、人気度やサービス内容も考慮して下さい。

サービス内容を確認

各社プロバイダによって、料金やサービス内容が異なります。サービス内容をサイトでよく確認しておきましょう。

キャッシュバックやキャンペーンを利用

インターネットの新規契約や乗り換えで多いのが、キャンペーンです。
新しい契約を獲得する為に各社、割引キャンペーンを実施しています。
お得なキャンペーン中に契約しましょう。

契約者数が多くないプロバイダもいい

利用者が多いと、回線が混むため、トラブルや速度が遅いなどがある場合があります。
利用者が多いからといって、プロバイダを選択するのは、違うかもしれません。

フレッツ光のプロバイダ

利用者数が多く、人気の光回線が、NTT西日本、東日本のフレッツ光です。
フレッツ光では、プロバイダと回線料金が別です。フレッツ光を契約した際のおすすめプロバイダをご紹介します。

BBエキサイト

BBエキサイトは、価格が安くてコスパがいいです。

Yahoo!BB

プロバイダで人気があるYahoo!BB。サービスもいいです。

AsahiNet

品質やサービスが良くて満足度が高く、価格も高くないです。

お得にプロバイダ契約するために、キャンペーンを利用してください。
商品券や割引などキャッシュバック、違約金負担、スマホセット割などがあります。
回線速度重視の方は、NURO光、au光、コミュファ光などがおすすめです。