ネット回線情報なら【さがすログ】

フレッツ光を乗り換え?速度・解約までフレッツ光ガイド

フレッツ光を乗り換え?速度・解約までフレッツ光ガイド

フレット光乗り換え

フレッツ光の乗り換えでどうするか悩んでいる方も多いと思います。調べてみても分かりにくかったりします。フレッツ光の速度、解約方法などフレッツ光に関する情報をご紹介します。

公式サイト:フレッツ光

NTTのフレッツ光

フレッツ光は、知名度が一番高く、利用者も1300万世帯を超えるなど、多くの方々に利用されています。CMもしているフレッツ光を提供しているのは、NTT東日本・西日本です。

フレッツ光を利用しているなら光コラボ

フレッツ光の方であれば、光コラボで乗り換えをおすすめします。光コラボは、フレッツ光回線を他が借りているタイプの光回線です。キャッシュバックやセット割などあり、お得なのでおすすめです。安くなってお得なのに中身は、フレッツ光と同じです。

光コラボとは?

光コラボは、他の回線業者がフレッツ光を借りて、そこに独自の特典や割引を追加しています。フレッツ光を利用している方でしたら、乗り換えも簡単で割引やキャッシュバックにより特典を受けることができます。乗り換えを転用とよびますか、フレッツ光を既に利用されている場合は、工事がいらず費用もかかりません。

また、フレッツ光の違約金もありませんので、安心して下さい。Twitterの情報によると、フレッツ光から光コラボに乗り換えして、速度が10倍になった方もいるようです。

光コラボの種類

多くの回線業者がフレッツ光と光コラボをしています。有名なのは、ドコモ光やソフトバンク光、So-net光です。

ソフトバンク光

ソフトバンクのスマホを利用されている方は、ソフトバンク光をオススメします。携帯料金の割引があり、キャッシュバックも3万5千円あります。このセット割引は、家族みんなに適用されます。

申込みはこちら

ドコモ光

ドコモのスマホを利用されている方は、ドコモ光をオススメします。携帯料金のセット割引があり、キャッシュバックもあります。
申込みはこちら

auひかり

こちらは、光コラボではありませんが、速度で評判がいいです。auユーザーは、セット割引もありますので、auひかりをおすすめします。
申込みはこちら

関東地方住みにおすすめ

光コラボではありませんが、関東にお住まいなら、世界最速2Gbpsで高速のNURO光をおすすめします。料金も安く、ソフトバンクなら割引もあります。工事費無料で3万円キャッシュバック。
申込みはこちら

フレッツ光の特徴

フレッツ光は、全国対応していて、対応エリアが広いです。NTTが提供しているので、他よりも信頼性と安心感があります。迷われている方にもフレッツ光をおすすめします。プロバイダを選びたい方にもいいです。フレッツ光は、フレッツ光ライト、フレッツ光ネクストのプランがありますので、インターネットを利用される環境でプランを決めて下さい。フレッツ光ネクスト隼は速度が速いようです。

フレッツ光でも回線速度が遅い場合は、有線LANケーブルや無線LAN、パソコンなど他に原因がある場合があります。もちろん通信障害が発生することもあります。
フレッツ光では、ギガ推し割引、にねん割り、メンバーズクラブマンスリーポイントなどがあります。

フレッツ光の工事費

フレッツ光の工事費は、配線利用可能の場合で7600円、新規配線導入の場合は、戸建て18,000円、集合住宅で15,000円です。土日祝日の工事費用は、3千円高くなります。
引っ越しの場合は、割引があり、戸建て9,000円、集合住宅で7,500円です。

フレッツ光の解約方法

フレッツ光の解約方法は、NTTに電話をして下さい。NTTのサポート電話番号が0120-116116です。

申込みはこちら