ネット回線情報なら【さがすログ】

プロが2019年おすすめする光ネット回線と注意点まとめ

プロが2019年おすすめする光ネット回線と注意点まとめ

光インターネット回線を選ぶ際は、困るものです。
キャッシュバックで光ネット回線業者を選んでしまって、後から後悔される方もいるみたいです。
内容も理解するには、初心者には分からない部分があり、大変です。

おすすめの光回線を選ぶ

光インターネット回線の情報を集めて、おすすめされているものを選ぶのがいいです。
スマホセット割引がありますので、契約している携帯会社に合わせて選ぶと割引がありますので、お得にインターネットを利用できます。光コラボの場合、フレッツ光+サービスをつけて提供しているので、割引や特典がありお得です。プロバイダもセットが増えてきてます。大手を選択しましょう。

携帯会社 セット割
ドコモ 最大月3,200円
au 最大月2,000円
ソフトバンク 最大月2,000円

ドコモの方

ドコモユーザーの方は、ドコモ光をおすすめします。
ドコモ光はこちら

auの方

auユーザーの方は、auひかりをおすすめします。
auひかりはこちら

ビッグローブ光はこちら

ソフトバンクの方

ソフトバンクユーザーの方は、NURO光もしくは、ソフトバンク光をおすすめします。
NURO光はこちら

ソフトバンク光はこちら

光インターネット回線の注意点

工事費が無料のインターネット業者と有料の場合があります。一括払いや分割払いなど。工事費無料の所を契約した方が安く済む場合があります。また、キャッシュバックで商品券などの特典や割引がある場合がありますので、利用しましょう。外でインターネットを使用する場合は、モバイルWifiの契約もおすすめします。