ネット回線情報なら【さがすログ】

光インターネット回線のおすすめ業者を徹底比較まとめ!

光インターネット回線のおすすめ業者を徹底比較まとめ!

インターネット回線の契約で最後まで比較して、どこにするか迷うものです。

インターネット回線は、スマホ割があるので、使用しているスマホのキャリアや地域などで
おすすめは変わってきます。

情報を調べることで、インターネット契約する会社を見つけることができます。

光インターネット回線の比較まとめ

インターネット回線で違う点は、毎月の料金、キャッシュバック、スマホ割、回線速度です。

回線業者 回線速度 スマホ割
ドコモ光 ドコモ
ソフトバンク光 ソフトバンク
NURO光 ソフトバンク
auひかり au
So-net光プラス au
コミュファ光 au

スマホセット割が使えるとお得

3大大手キャリアのスマホを持っていると、スマホのセット割があります。自分が契約しているキャリアに合わせて、光インターネット回線を選びましょう。

回線速度重視の方

回線速度の場合は最大2GbpsのNURO光がおすすめ。次に速度で評判がいいのがauひかりです。

キャッシュバック

比較する際の参考として、キャッシュバックがあります。ない場合とある事によって、利用する際の総額が変わってきます。少しでも料金を気にされる方は確認しておきましょう。

ドコモ

ドコモユーザーの方は、スマホ割が適用されるドコモがおすすめです。
ドコモ光はこちら

ソフトバンク

ソフトバンクユーザーの方は、NURO光もしくは、ソフトバンク光でセット割引適用されます。
NURO光はこちら

ソフトバンク光はこちら

au

auユーザーの方は、auひかりをおすすめします。
auひかりはこちら