ネット回線情報なら【さがすログ】

Wimax2+(ワイマックス)モバイルWifiルーターを選ぶ!

Wimax2+(ワイマックス)モバイルWifiルーターを選ぶ!

WiMAX2+(ワイマックス)のおすすめ理由

WiMAX(ワイマックス)は、工事不要で開通できるまでの日数も短くすぐに利用できます。高速インターネットで使い放題です。
WiMAXの契約者数は、2千万人契約突破しており、全国主要都市で99%以上でどのエリアでも利用でき、
下り最大440Mbps~で快適にインターネットを利用できます。UQWiMAXは、回線業者名でWiMAXは、サービス名です。
CMもしており、知名度と人気があります。

【公式サイト】:WiMAX2+

・快適に動画が見れます。(下り最大440Mbps)
・容量が大きいデータもダウンロードできる
・外出先でもインターネットを使用できる
・スマホの通信料金を節約できる
・手続きが楽で工事が不要ですぐに利用できる
・工事費用がかからない
・すぐに利用できる
・キャッシュバックもあり、オプションもある
・設定がラクで簡単。端末もコンパクトで使いやすい。
・様々なデバイスにつながり、料金プランも安い

月額料金 2,000円~4,000円
種別 モバイルインターネット
通信速度(理論) 440Mbps~1.2GHz
回線工事 不要

WiMAXは対応しているエリアが広く、地下でも使える所があります。ポケットWifiで使えないエリアもWiMAXなら使えます。通信速度が速いのが特徴です。

申し込みはこちら

WiMAXの速度制限について

WiMAX2+は、速度制限があります。3日間で10GB以上利用すると速度制限が発生します。WiMAX速度制限後の通信速度は、1Mbpsです。Youtubeの動画を視聴できる程度のスピードです。

wimaxルータ

WiMAXとポケットWifiとの違い

WiMAX(ワイマックス) 通信方式がWiiMAX方式でWiiMAXを使用したモバイルルーターです。
WiMAX2+ WiMAXの最新規格でWiMAX2+を使用したモバイルルーターです。
モバイルWifi 持ち運んでインターネットを使用するポケットWifiやWiMAXの事を言います。
ポケットWifi 大手携帯3大キャリアのドコモ、au、ソフトバンクやYahoo、楽天モバイルなどが取り扱っている、4GLTE方式のモバイルルーターです。

おすすめWiMAX(ワイマック)の選び方

・キャッシュバックがある時やキャンペーン中、また必要になった時にWiMAXを契約しましょう。住んでいる地域が対応しているかも重要です。
ポケットWifiはカバー率高いですが、事前に調べおいた方がいいです。田舎や山が多い場合、対応していないエリアの場合があります。WiMAXの公式サイトでは。
ネット接続できるかの対応エリアを確認することができます。オンラインゲームをされる方や容量の大きいファイルのダウンロード、Youtubeなどの動画視聴をよくされる方や
インターネットの利用頻度が高い方、家族で使用される方は、光回線をおすすめします。

WiMAXの場合、ポケットWifiよりも速度制限が緩いです。また、月間の容量制限がありません。
仮に速度制限になった場合も、ポケットWifiと違って、使用できるインターネット回線速度です。
また、料金もポケットWifiより安いです。

ポケットWifiと違って、WiMAXは、15日間無料お試しが出来ます。自宅で電波状況の確認が一応出来ます。
回線速度も速いと言われていて、他のポケットWifiやソフトバンクAirよりも速度が非常に速いです。

工事不要ですので、申し込んで開通までも速くすぐにインターネットを利用したい方におすすめです。

Wimaxとは?

UQコミュニケーションズが提供するWi-fiのサービスです。ポケットWifiとも言われており、小さなWifi端末を外でも持ち運んで、スマホ、タブレット、パソコンでインターネット接続できます。

UQコミュニケーションズは2007年に設立されたau傘下の会社です。WiMAX2+は2013年10月31日よりサービスが開始しました。2012年6月29日に人口カバー率で90%を超えたWimax。2015年9月30日WiMAX2+へ切り替えるため、速度が低下変更されています。

WiMAX2+は、2015年2月12日に速度がより高速化へ変更しています。さらに2017年5月16日は、さらに通信速度が高速化しています。富士山の山頂でも使用できるポケットWifiです。旧Wimaxは、2020年3月終了しますので、Wimax2+を契約しましょう。

Wimaxの特徴

Wimaxの特徴は、工事不要で使え、ギガ放題プランでは、データ通信量が無制限です。ポケットWifiですので、外出時でも持っていくことでどこでも利用できます。全国をカバーしていて、対応エリアが広いのも特徴。昔は室内に弱かったのですが、改善されています。

WiMAXのよくある質問

WiMAXを使用していて、接続がつながらない場合は、端末を再起動してみて下さい。
もしそれでもインターネットにつながらない場合は、障害が発生している可能性がありますので、時間を置いてみましょう。

回線速度が遅くなった場合は、再起動以外に速度制限を確認してみて下さい。改善しない場合は、場所を移動したり、電波障害になっている場合もあります。