ネット回線情報なら【さがすログ】

人気のおすすめポケットWiFiを徹底比較調査!

人気のおすすめポケットWiFiを徹底比較調査!

ポケットWifiも選ぶ際に困るものです。ポケットWifiは、外でもインターネットが出来て、パソコン、スマホ、iPad、任天堂スイッチなどゲーム機でも使えます。

ポケットWifiは、種類によっては、速度が遅かったり、速度制限があったりで、後悔することがありますので、よく利用状況に合わせて、選びましょう。

ポケットWifiの契約で間違わないように、人気のポケットWifiを口コミから比較しておすすめをご紹介します。

ポケットWifiのおすすめは?

ポケットWifiのおすすめですが、携帯のキャリアも出していて、スマホと一緒に契約している方もいるようですが、少し高かったりもします。比較すると、人気があり、おすすめなのは、WiMAXです。速度制限、通信エリアもよく、料金も安く、満足度も高いです。Wimaxは利用者も多いのでおすすめです。

ポケットWifi 速度制限 エリア 月額
ドコモ × 9.700円
au 4,596円
ソフトバンク × 9,107円
ワイモバイル 4,977円
WiMAX 3,470円

WiMAXはこちら

ポケットWifiについて

ポケットWifiは、持ち運ぶこと出来る小さな端末です。契約すると届きますので、毎月の利用料金を払うことで使用できます。光ファイバー回線とは違い、工事が不要なので、工事費用もかからず、引っ越しや外で使う場合も便利です。
接続も10台同時ネット接続が可能です。

動画を見る機会が増えたり、スマホやパソコンなど外でネット使用する際にも便利です。スマホの通信料は安いプランへの変更をおすすめします。
ポケットWifi

ポケットWifi選びのポイント

ポケットWifi選びで大事なポイントはいくつかあります。特に重要なのは、月額料金と速度制限だと思います。失敗しないポケットWifi選びをしましょう。

満足度や口コミ

満足度や口コミをインターネットなどで調べましょう。最終的な判断材料になります。ポケットWifiの利用者で多いのは、Wimaxです。次にau、ソフトバンク、ワイモバイルになっています。Wimaxは口コミでも満足度が高く、速度制限がゆるくて料金が安いと評判がいいです。

エリアの大きさ

だいたいカバーできるようになってきましたが、住んでいる行動範囲内のエリアは使えない場合困るので、田舎の地方に住んでいる方や森や山に囲まているような場所に住んでいる場合、スマホで電波に不安がある地域にお住まいの場合は、事前に調べておきましょう。山間部は、弱いので、該当エリアをエリア確認ページで確認しましょう。

月額料金

キャッシュバックや特典、違約金なども調べて、月額料金がお得な所を調べましょう。ただ、速度制限がゆるいところを一番重要にした方がいいです。

速度制限

速度制限になるとインターネットが十分に利用できない場合があり、ストレスがたまる場合があります。快適なネット生活を送るには、この速度制限が緩いポケットWifiを選択するべきです。

ポケットWifiの速度制限比較

ポケットWifi 制限通信量 期間 通信速度
ドコモ 30GB 月末まで 128kbps
au 50GB 月末まで 128kbps
ソフトバンク 10GB/3日 翌日夜間のみ 1Mbps
ワイモバイル 10GB/3日 翌日夜間のみ 1Mbps
WiMAX 10GB/3日 翌日夜間のみ 1Mbps

ドコモやソフトバンクのポケットWifiは速度制限が厳しいです。ヘビーユーザーには向きません。速度低下も動画視聴が快適にできません。逆にWiMAX、au、ワイモバイルはおすすめのポケットWifiです。Youtubeが問題なく見れるスピードです。